忍者ブログ
社会福祉法人 敬友会HPに掲載。各施設やサービスの日々のご案内やちょっとした出来事などや介護の日常の喜怒哀楽を掲載します。

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0430

 西浦先生の書道教室


こんにちは。

Kemojiです。

ひかりデイサービスセンターに行ってきました。

 


玄関を入ると、

 

カラフルでかわいい魚くん達がお出迎え。

 

ひかりデイサービスセンターでは、体操教室、折り紙、音楽療法などなど、さまざまなイベントを行っていますが今日は書道教室の様子をご紹介します。

利用者様にやさしく丁寧にアドバイスをされている西浦先生
 



集中してお手本を見ながら筆を走らせる利用者様。

「2年ほどまるっきり筆をしまいこんでいたので筆の感覚がつかめなくて」と言いながらも上手に書かれていました。

この利用者様は書いた後、自分で直されていました。

「しっかり長く、ここは細く」といった感じでいろいろと細かい点を先生がアドバイスされていました。

左手で上手に書かれています。
笑って…、の続きはなんでしょう。「い○とも!!」じゃないですよ~emoji

正解は、

 









































「笑って暮らさないと」でした。


「笑う門には福来る」って言いますし、色々とありますがみなさん笑って暮らしましょう~emojiemoji



書いたあとは、西浦先生がしっかり添削してくださいます。



いつもは三重丸。



たまに気分がいい時は…、

 

四重丸
emojiemoji


  

「たいへんよろしいです ^_^ 」



西浦先生ありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。emoji

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
keiyuukai
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP