忍者ブログ
社会福祉法人 敬友会HPに掲載。各施設やサービスの日々のご案内やちょっとした出来事などや介護の日常の喜怒哀楽を掲載します。

2017

1024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0418
今年の4月に入社しましたKemojiですemoji

今月からブログを担当することになりましたemoji


敬友会の各事業所の現場の情報を発信していきたいと思っております。

よろしくお願いしますemoji

  
Kemoji
PR

2013

0805

卵がありません(>_<)
DSCF1434.JPG






何日も前から、カラスが狙っていたので一瞬の隙を見て捕られてしまいました。

ポッポちゃんも突然の出来事に、ボー然としています。
DSCF1432.JPGDSCF1437.JPG






DSCF1439.JPG






一旦は、巣に戻り卵を温める動作をしていましたが、巣から離れると二度と戻ってくることはありませんでした。

動物の世界は「弱肉強食」の世界なんだと改めて思い知らされました。

 

2013

0731

DSCF1426.JPG


卵が見えました!!二つあります。




DSCF1428.JPG






写真が遠くてよく分かりませんが、プックリしたほうがお母さんでスマートなほうがお父さんのようです。
毎日、交代交代で卵を温めています!



DSCF1427.JPG






今日は、カラスから攻撃を受けたようで・・・巣から少し離れて卵を監視していました。

 

2013

0726

お久しぶりです。
猛暑日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

敬友会本部に新しい仲間が増えました。
ハトの「ポッポちゃん」です!

DSCF1421.JPG






前日までは巣が無かったのに、一晩掛けて作り上げたようです。

この写真では見えませんが、卵が一つあるようです。
ポッポちゃんは、朝から、ずっとこの体勢のまま卵を温めています!

今後もポッポちゃんの様子をご報告していきたいと思います。

 

2011

0916

皆さま、こんにちは。
毎日毎日暑ーい日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
久々の“本部だより”でございます(*^_^*)
メンバー変わりなく、スタッフ8名暑さにマケズ、元気に働いております!


ここ数ヶ月の間、事務所の中でちょっと変わったことと言えば・・・
“エコ”カーテンが設置されました!!


・・・本部事務所は、天井が高く、また屋根はトタンで出来ているので、
夏は暑~く!冬は寒~い!!のでございます。
そこで、エアコンの効き目をアップUP↑させるべく、空間を仕切る為の
ビニールカーテンを設置したのです(^_^)v
その結果⇒⇒⇒冷房も暖房も効きが良くなり、快適空間となりました!
快適&エコ達成なのでございます(^-^)
5e65b798.jpeg








***********************

さてさて、久しぶりに本部的“ジェネレーションギャップ”の話題です。

皆さまは、『ナウい』という言葉をご存知でしょうか?
もう既に「死語」と言われる部類の言葉になると思われますが、、、、
何十年くらい前でしょうか・・・昔かなり流行った言葉なのです。
(分かる人には分かるはず!)


意味はですね、そう、【かっこいい!】 とか 今時の言葉だと【いけてる!】 とか
そんな感じです。


どうも本部で一番若いOさんはご存知なかったようで・・・・・・
最近ツイッターなどでよく使われる『・・・・なう』(今・・・・しています)から
連想して 【新しい】 とか 【新鮮な】 という意味に解釈していたようです(^_^;)


知らないOさんにも衝撃でしたが、(そんなに私と世代が違うのか!?)
この言葉をさらりと言ってのけた某スタッフにも衝撃を受けたのでした。。。


 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
keiyuukai
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP