忍者ブログ
社会福祉法人 敬友会HPに掲載。各施設やサービスの日々のご案内やちょっとした出来事などや介護の日常の喜怒哀楽を掲載します。

2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0210

みなさん、こんにちは。
グループホームひまわりの建設の様子をご紹介します!

着工から4ヶ月あまりで、グループホームひまわりが完成いたしました!
新築の匂いがたまりません(^◇^)
61a492c7.jpeg






部屋数は、利用者様の住まれるお部屋が9部屋に、皆が集まれる大ホール応接室事務所職員の休憩所ウッドデッキ2階にロフトなどがあります。
700e55e3.jpeg1882ce31.jpeg






e1fded42.jpegaccf67a0.jpeg






b46b6801.jpeg

また、お風呂は、以前に比べ倍の広さになり、利用者様や職員にとって使いやすくなっているようです



8dd2eee9.jpeg

皆が集まれる大ホールは、吹抜けの天井で、日当たりも良く、とても広く感じます!





5d6baaf7.jpeg
2階のロフトからは1階の様子を眺めながら、くつろげるスペースになっています逆に1階からは天井の張などで、あまり目立たない設計になっています。
しかし、ここは物置になるそうです。

たくさんの物置もあり車椅子なども十分収納できます。

思っていた通り、素敵なグループホームが出来上がりました(^O^)/
引越しは3月6日の予定です

PR

2009

0119

みなさん、こんにちは。
グループホームひまわりの建設の様子をご紹介します(^o^)


DSCF0097.jpg


もう完成間近です



以前と比べて、外観を覆っていた布が取れ、茶色の壁と黒の屋根で温かみある感じに仕上がっています

DSCF0101.jpg

内装は、こんな感じで日当たりも良さそうですね




DSCF0102.jpgDSCF0105.jpg






いろいろと想像が膨らんできますね(^。^)y-.。o○


また、ご報告します!

2008

1208

みなさん、こんにちは。
グループホームひまわりの建設の様子をご紹介します!

cbc36d53.jpeg






以前と比べて、大変身しています!
外からは布で覆われてしまって、外観すらよくわからない状態になっています(>_<)

58058766.jpeg

一部分だけ、屋根が見える場所を発見しました!



中の様子は、こんな感じです(^^♪

cd4484ec.jpeg






一つの一つの部屋の大きさが分かるようになりました。

また、ご報告します(^v^)

2008

1112
みなさん、こんにちは(*^_^*)
グループホームひまわりの建設の様子をご紹介します!

早いもので、そろそろ土台部分が完成しつつあります。
95d2aeb6.jpegacfd1716.jpeg





たくさんの骨組で・・・私には、どこがどのようになってゆくのか、まだ想像がつきませんが(>_<)

どんどん出来上がってゆくのが楽しみです!
また、ご報告します。

2008

1016

みなさん、こんにちは。

こちら岡山市東畦に広がる水田は、金色の絨毯となり、秋の深まりを感じさせてくれます。

さて、この度当法人の施設のグループホームひまわり(岡山市藤田)は、新しく岡山市大福へ新装移転することとなりました
10月3日に、神主様にお越しいただき、地鎮祭を行いました。

a69cbbfc.jpeg





間もなく、着工となります。
完成予定は来年、平成21年3月です!

素敵なグループホームが出来上がるまでの様子を、皆様にもご報告したいと思いますので、どうぞ楽しみにしていて下さいね


69cb13fb.jpeg

黄昏の本部長(笑)





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
keiyuukai
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP