忍者ブログ
社会福祉法人 敬友会HPに掲載。各施設やサービスの日々のご案内やちょっとした出来事などや介護の日常の喜怒哀楽を掲載します。

2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016

1024

予防救急と音楽隊


こんにちは。
Kemojiです。



岡山市南区東畦にある南岡山ナーシングホームに行ってきました。
岡山市消防局の方が来て下さり、予防救急についてのお話をして下さいました。消防音楽隊カラ―ガードのみなさんによるミニコンサートもありました。



 





1曲目は、「東京ウギブギ」を。きらきらの衣装です。



 


曲の間に挟みながら予防救急(誤嚥予防や転倒、転落防止)のお話をして下さいました。
「今日お話した中の1つでも実践して頂きたい、岡山市消防局は、全力でみなさんを応援していきます」と。


 
 


フルートの演奏に、キーボード伴奏。
今日演奏してくださった曲は、
石川さゆりさんの津軽海峡冬景色」。後ろでは、踊りを披露してくださいました。
踊ってくださったのは、ピーチフェアリーズのみなさんです。
ピーチフェアリーズは、桃の妖精」という意味で、岡山特産の桃にちなんで名付けたそうです。



 

松任谷由実さんの「春よ来い」





「幸せなら手をたたこう」


 


幸せなら手をたたこう

みんなで、
幸せなら手をたたこう パンパンemoji
幸せならひざたたこう トントンemoji
幸せなら笑いましょう にこにこemoji

ゆっくり目のテンポで練習した後、本番はテンポを上げて。




美空ひばりさんの「川の流れのように」

最後に、坂本九さんの「明日があるさ」を。

 

 


予防救急のお話や、音楽演奏が聴け、楽しく有意義な時間が過ごせたと思います。


岡山市消防局
のみなさんありがとうございました。


PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
keiyuukai
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP