忍者ブログ
社会福祉法人 敬友会HPに掲載。各施設やサービスの日々のご案内やちょっとした出来事などや介護の日常の喜怒哀楽を掲載します。

2017

1120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0916

皆さま、こんにちは。
毎日毎日暑ーい日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
久々の“本部だより”でございます(*^_^*)
メンバー変わりなく、スタッフ8名暑さにマケズ、元気に働いております!


ここ数ヶ月の間、事務所の中でちょっと変わったことと言えば・・・
“エコ”カーテンが設置されました!!


・・・本部事務所は、天井が高く、また屋根はトタンで出来ているので、
夏は暑~く!冬は寒~い!!のでございます。
そこで、エアコンの効き目をアップUP↑させるべく、空間を仕切る為の
ビニールカーテンを設置したのです(^_^)v
その結果⇒⇒⇒冷房も暖房も効きが良くなり、快適空間となりました!
快適&エコ達成なのでございます(^-^)
5e65b798.jpeg








***********************

さてさて、久しぶりに本部的“ジェネレーションギャップ”の話題です。

皆さまは、『ナウい』という言葉をご存知でしょうか?
もう既に「死語」と言われる部類の言葉になると思われますが、、、、
何十年くらい前でしょうか・・・昔かなり流行った言葉なのです。
(分かる人には分かるはず!)


意味はですね、そう、【かっこいい!】 とか 今時の言葉だと【いけてる!】 とか
そんな感じです。


どうも本部で一番若いOさんはご存知なかったようで・・・・・・
最近ツイッターなどでよく使われる『・・・・なう』(今・・・・しています)から
連想して 【新しい】 とか 【新鮮な】 という意味に解釈していたようです(^_^;)


知らないOさんにも衝撃でしたが、(そんなに私と世代が違うのか!?)
この言葉をさらりと言ってのけた某スタッフにも衝撃を受けたのでした。。。


 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
keiyuukai
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP