忍者ブログ
社会福祉法人 敬友会HPに掲載。各施設やサービスの日々のご案内やちょっとした出来事などや介護の日常の喜怒哀楽を掲載します。

2018

0225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0430

オリジナルサンドウィッチ


こんにちは。Kemojiです。

日生のデイサービスセンター・こうら荘に行ってきました。

 

施設の外観です。目の前には海があり、建物の裏は山。自然豊かな場所にあります。


Kemojiが施設の中に入ると…   仲間たちがお出迎えemojiemoji
 




ベランダにはきれいな花が咲いています。


 
ベランダからの景色は海と山が見えて最高ですemojiemoji


ここからはサンドウィッチ作り。
 
パンを2枚切りemojiemojiあっという間に切れました~。



次はきゅうり。



ベテラン主婦をされていただけの事はあります。手際が良くどんどん切れていきます。

 

その間に先ほど切ったパンをトースト。うさぎのマークがカワイイですね。

 
きゅうりと玉ねぎ、シーチキンにマヨネーズを入れて混ぜ混ぜ。
スタッフからは、「がんばって混ぜてくださいねemoji」との声が。

利用者様も楽しそうです。


 

トーストしたパンの横にバナナを添えて完成!! 飲み物は紅茶です。


  
そのまま上に乗せて召しあがる方や、パンの中に入れて召しあがっている方もいらっしゃいました。


  
美味しそうにみなさん食べられています。

Kemojiも利用者様とお話しながらいただきました。とっても美味しかったです。
お話の中で利用者様が「ここに来るのが楽しみ。みんなが寄るところが賑やかでいい。話ができていろんな事が分かる」と言われていたのが印象的でした。

 

男性陣の数名は、ベテランスタッフの杉本さんと一緒にベランダの花壇で農作業。

 




すいか、金美人すいか(沖縄のすいか)、ももたろうトマト、かぼちゃ(坊ちゃん)などを植えました。収穫時期にはみんなで食べます。


帰りは、金魚のポッポちゃんがお見送りを。どこかで聞いたことのある名前ですね。

 


ポッポちゃん
また来るね~。バイバ~イemojiemoji

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
keiyuukai
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP