忍者ブログ
社会福祉法人 敬友会HPに掲載。各施設やサービスの日々のご案内やちょっとした出来事などや介護の日常の喜怒哀楽を掲載します。

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0423

ユウヤ先生のフィットネス講座・その2


こんにちは、emojiです。

それでは休憩後の後半を。

タオルを使ってのエクササイズ。みんなでタオルをぐるぐる。
お1人お1人持っているタオルの色が違うのでカラフルで見ていてきれいです。



  



 
タオルを足の下にくぐらせるエクササイズ。


 
背中を洗うようなエクササイズ。
イチ・ニイ・サン・シー・ゴー・ロク・シチ・ハチ・キュー・テ~~ンemoji
最後の10のところだけ、テ~~ンemojiと言われていた方もおられました。emoji



 
タオルと手と足を使ってのちょっと複雑なエクササイズもありました。
かなり難しいemojiemoji



 
 スタッフも一緒に参加。



 
音楽をチェンジして、リズムアーツ体操
今日の音楽は三味線街道emojiemoji
おろして、たたいて、そーれ、そーれemoji

足の幅は肩幅。
膝の角度は90度。
顔の表情はニッコリemoji

そ~れ、そ~れemojiemoji






1時間のエクササイズ&リズム体操終了後の利用者様の感想は、

「よかったです」
「たのしい」
「おもしろかった」
「またお願いします」
「はやくて間に合わなかった」
「肩が軽くなっている」

といった感じでした。


 
今日の感想をお1人お1人に聞かれていくユウヤ先生



ユウヤ先生
:「体をほぐし、ココロemojiをほぐす」
これが体操だと思っていると利用者様に言われておりました。


ユウヤ先生
は、月に2回来て下さっていますが、
体を動かす喜び、みんなでの時間の共有とか笑いとかを大切にしておられます。


ユウヤ先生ありがとうございました。


次回もよろしくお願いします。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
keiyuukai
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP