忍者ブログ
社会福祉法人 敬友会HPに掲載。各施設やサービスの日々のご案内やちょっとした出来事などや介護の日常の喜怒哀楽を掲載します。

2018

1022
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0603

 夢小町舞踊ショー



こんにちは。
Kemojiです。


倉敷市平田にあるデイサービスセンター中庄
に行ってきました。
デイサービスセンター中庄は、小規模のためアットホームで利用者様との距離がすごく近いのが特徴です。

 



今日のKemojiのお出迎えは、かわいいくまちゃん達。

今回は、デイサービスセンター中庄での5月で一番大きなイベント、「夢小町舞踊ショー」を紹介します。

夢小町さん(代表:高橋勝代さん)による舞踊ショー
は今回で3回目とのことです。


夢小町さんの舞台が始まる前に夢小町さん、利用者様そしてスタッフみんなで「幸せなら手をたたこう」を伴奏に合わせて歌いました。一体感を作っておいてからの舞台鑑賞です。

 


 



夢小町
のみなさんです。



一曲目は、炎。
迫力のある曲に合わせて、踊りと太鼓の音が響きます。燃えさかる炎を思わせるかっこいい踊りでした。



二曲目は、美空ひばりさんの越後獅子の唄。
少し落ち着いた曲での可愛らしい振りの踊り。



三曲目は、五木ひろしさんの浪花盃。
しっとりと哀愁漂いながらも、内に秘めた女性の想いが伝わってくる素敵な踊りでした。
女心って…。



四曲目は、氷川きよしさんの歌で、離郷しぐれ。
傘を使っての落ち着いた踊りで、歌詞の世界観を見事に表現されていました。



五曲目は、北の三代目。
かっこいい曲に合わせての切れのある男らしい踊りでした。



六曲目は、どじょうすくい。
コミカルな演技で利用者様も大盛りあがり。笑いいっぱいでした。
emojiも大笑いemoji



七曲目は、三波春夫さんの歌で、俵星玄蕃。
やりを使っての気合の入った踊りでした。ポーズも決まっています!



八曲目は、知恵っ子よされ。一人ずつ次々に交代で踊っていきました。最後は全員で。
利用者様も手拍子しながら楽しまれていました。



盛大な拍手と紙吹雪で、舞踊ショーも大盛況のうちに終演とまりました。
それぞれ個性的な踊りでemojiも楽しませていただきました。emoji



終演後舞台から降り、利用者様とお話している様子です。


デイサービスセンター中庄のスタッフさんは「年々、きれが良くなってきていて良い踊りをして下さいました」との感想。

衣装も本格的でした。

夢小町のみなさんありがとうございました。


今日は、かわいいうさぎちゃんがKemojiをお見送り。

また来ま~す(^O^)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
keiyuukai
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP