忍者ブログ
社会福祉法人 敬友会HPに掲載。各施設やサービスの日々のご案内やちょっとした出来事などや介護の日常の喜怒哀楽を掲載します。

2017

1120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

1114

あおさぎ・秋祭り


こんにちは。
Kemojiです。


備前市日生町にある、あおさぎ、の秋祭りに行ってきました。


 










 

外の屋台のコーナーでは、たこ焼き、おでん、唐揚、大学芋、コロッケ、喫茶店の他、ヨーヨー釣りなどがあり賑わっていました。




施設内では、さまざまなショーが。
トップバッターは、アンサンブル日生のみなさんによる大正琴の演奏です。

河内おとこ節、ソーラン節の演奏の後、月の沙漠、ああ人生に涙ありみんなで合唱。水戸黄門の曲ですね。
続いて、岸壁の母、北国の春、を演奏して下さいました。

素晴らしい演奏をありがとうございました。

 

続いては、たくみさんによるマジックショーです。
オープニングショー。

カラフルなのがどんどんでてきます。



4本の輪を使ったマジック。不思議な事が次々と起こります。


後半は3枚のカードを使ったゲーム。赤が1枚、黒が2枚。赤がどこにあるかをあてるゲームです。
ここだと思ったところに全然ありません。

次はトランプを使ったマジック。利用者様にカードをチェックして混ぜてもらいました。

ユキコさんが選んだサイン入りのカードがなんとお茶の中に!!


Kemojiはマジックのタネ全く分かりませんでした。

たくみさん、楽しい時間をありがとうございました。

 



最後は、南岡山ナーシングホーム職員の横ちゃんつるちゃんによる歌謡ショーです。

氷川きよしさんの一剣。

横ちゃん男前ですね。

横ちゃんの歌声初めて聞きましたが、素晴らしいです!!




このショットいいでしょう。Kemoji渾身の一枚です!!






つるちゃんです。つるちゃんは九州鹿児島生まれ。

ふたり酒、
を歌って下さいました。

利用者様も歌に合わせて手拍子を。伸びのある素敵な歌声です。歌詞を聴くと男性の歌ですね。
利用者様からも大きな拍手が。

横ちゃんが、浪花節だよ人生はを村田英雄さんのものまねで。
ちょっとくだけて笑いを取りながら。


利用者様も大喜びです。

 


島のブルース(沖縄の歌)、を手拍子に合わせてしっとりと。

ふるさと、をみなさんと一緒に。

つるちゃんがメロディーを歌い、横ちゃんがうまくハモリながら。

里の秋、横ちゃん、つるちゃんプラス歌える人で。

最後の曲は、旅の夜風、を。


Kemoji
知らない曲でしたが利用者様は、知っている方もたくさんいらっしゃったようで一緒に歌われていました。



ショーの後には、豪華景品が当たる抽選会を。

 


支援センターの深見さんより、秋祭りは初めてだったが、今後地域のみなさんとの交流が広がっていけばとのあいさつをいただき閉会となりました。


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
keiyuukai
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP