忍者ブログ
社会福祉法人 敬友会HPに掲載。各施設やサービスの日々のご案内やちょっとした出来事などや介護の日常の喜怒哀楽を掲載します。

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

1110

西市大運動会


こんにちは。
Kemojiです。

岡山市南区西市にある、西市デイサービスセンターに行ってきました。

西市大運動会で~~す。

 






 
赤組のみなさんで~す。


こちらは、白組のみなさんで~す。



 
まずは、準備体操。ラジオ体操、第1、第2。


代表の方が選手宣誓をしています。




玉運びリレー
です。隣の人にどんどんボールを渡していってまた戻してきます。かなり早いです。

1回目は赤組が落としたので白組の勝ち!!最後の最後で落としてしまいました。
2回目は赤組!!白熱しています。

次は2往復で。
白組の勝ち!!みなさん大喜びです。
4回目も2往復で。今度は赤組の勝ち。接戦です。
5回目は、赤組の勝ち。




玉入れ座った状態で投げてかごにどんどん玉を入れていっています。

1回目は30対27で赤組の勝ち。
2回目は30対33で白組の勝ち。
3回目は、赤組の勝ち。

この競技も接戦でした。


ここでちょっと休憩。水分補給です。



 


次は予定変更で棒倒し。

1回目、白も赤も倒しましたが白の方が少し早かったです。
2回目は、白組の勝ち。一発で倒れました。
3回目は、赤組の勝ち。こちらも今度は一発で倒れました。負けていません。
4回目は、白組の勝ち。
5回目は、赤組の勝ち?と思いましたが、ちょっとクレームがついてノーカウント。シビアです。
6回目は、同時に一発で。

棒倒しは引き分けで終了です。





続いての競技は柄杓リレー。

柄杓で小さいボールを隣の人に渡していきます。柄杓が人数分無いので職員も柄杓を持っていない人に渡していくのに大忙しです。
1回目、僅差で白組の勝ち!!
2回目、今度は赤組の勝ち。
3回目は2往復で。ほぼ同時だったので引き分け!!
4回目は 1往復。白組の勝ち!! 

かなり盛り上がっています。




綱引き

1回目は、白組の勝ち。
2回目は、赤組の勝ち。
3回目は、同時のため両方にプラス10点。

この時点で赤組110点。白組100点。赤が10点リードですが接戦です。


ここでちょっと休憩。





職員競技


シャツとズボンを穿いて、ドリブルして返ってきます。リレー形式でバトンの代わりがシャツとズボンです。

職員本気モードでやっています。

結果は赤組の勝ち!!




結果発表!!

赤組120点
白組100点


20点差で赤組の勝ち!!
赤組のみんなでバンザーイ、バンザーイ、バンザーイ。







がんばったご褒美にお菓子取り競争で好きなものを選んで。

終了~~~~。



利用者様、職員のみなさんお疲れさまでした。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
keiyuukai
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP