忍者ブログ
社会福祉法人 敬友会HPに掲載。各施設やサービスの日々のご案内やちょっとした出来事などや介護の日常の喜怒哀楽を掲載します。

2024

0505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

1116

皆さん、こんにちは
あおさぎより「みんなの声11月」をご紹介します


77854d6e.jpeg
今年も獅子舞が来てくれて良かったわ~!

9cf9ce2e.jpeg
皆様に御利益がありますように、お祈り申し上げます。




5537467f.jpeg
栗ゴハンおいしかったけど、茶碗蒸しも食べたかったなぁ~。
ごちそうにメニューにしたら少しさびしかったわ。

9cf9ce2e.jpeg
貴重なご意見ありがとうございます。
皆様に喜んでいただけるような行事メニューを検討していきたいと思いますので、たくさんのご意見お待ちしています。


77854d6e.jpeg
釣り大会、外でのお食事ができて気分ええじゃろうなぁ。

9cf9ce2e.jpeg

青空のもと広い海を眺めながらのんびりしてくださいね。



5537467f.jpeg
親睦会で食べた「ふかし芋」美味しかったわ~。

9cf9ce2e.jpeg
そうですね。ホクホクして栗みたいとあちらこちらから聞こえました。
来月はどんなおやつかな?楽しみにしてて下さいね。



77854d6e.jpeg
洗濯機の水道が壊れてしばらく使えなくて困ったわぁ~!直ってよかった!!

9cf9ce2e.jpeg
ご迷惑をおかけしました。これからも故障など困った事がありましたら職員まで遠慮なくお伝え下さい。



5537467f.jpeg
鯛の塩焼き美味しかったわぁ~!

9cf9ce2e.jpeg
ありがとうございます。
あおさぎ設立記念メニューを皆様に喜んで頂きうれしく思っております。


77854d6e.jpeg
来月は久しぶりの遠出の行事やなぁ。
かまぼこ工場とお寿司楽しみにしとるで!!

9cf9ce2e.jpeg
ありがとうございます。
おいしいお寿司を食べて、かまぼこ工場での買物を楽しみましょう!



5537467f.jpeg
折り紙でクリスマスツリー作って楽しかったわ!!

9cf9ce2e.jpeg
参加された皆様が集中して、とても可愛く出来上がりました。
来月は正月用の箸袋を作る予定ですので、多くに方々のご参加をお待ちしています。


PR

2010

0922

こんにちは
デイサービス東倉敷です


職員から、「面白いものがありますよ!」と声をかけられました
近づいてみると


これは、何でしょう
P1000222.JPG







何だろうとのぞいて見ると
P1000225.JPG







そうですきゅうりです
きゅうりがフェンスに挟まって、ボンレスきゅうりになっています
どうしよう
どうやって取るの
誰か教えて

2010

0812

7月19日の海の日に、夏祭りを開催しました。

今年はステージ演奏が二組ありました。
一組目は、隣の早島町で活動されている、早島イ草童太鼓(小・中学生)です。
706c8e56.jpeg



7d3821d8.jpeg


打ち手も、声をかける側も真剣です!



祭りは14時に始まり、飲食とゲームで楽しんでいただいた後、14時20分から和太鼓の演奏がありました。
太鼓目当ての方は、受付を済ませた後、早々と前方の席を確保され、紅白幕の前に並べてある長胴太鼓や締太鼓を御覧になっていました。

昨年は太鼓を一つだけ準備し、テープの曲に合わせて盆踊りを行いましたが、今年は「和太鼓の音を楽しんでもらいたい」という話が実行委員の中で上がり、この度の演奏依頼となりました。

9名の子ども達が登場すると、会場は大興奮です。
小学一年生のチビッ子から、大人顔負けの音を出す中学三年生まで、一人ひとり丁寧に礼をして舞台入りします。
一同並んで挨拶をした後、「元気っ子」他、2曲を演奏して下さいました。
迫力ある音、真剣な子ども達の表情に、入所者の方の中には感動して、目が赤くなっている方もいらっしゃいました。

二組目の演奏は、サックス研究会によるバンド演奏です。
50f9aa5a.jpeg





以前演奏に来られたことがあり、ナーシングホームでは「おやじバンド」と呼ばれ、親しまれています。
「思い出の渚」「恋の季節」など夏らしい生バンドならではの選曲で、職員3名もボーカルやサックスで参加しました。
後半では「瀬戸の花嫁」と「北国の春」を、皆様と一緒に歌うコーナーもあり、会場はまるで歌声喫茶のようでした。

ステージ以外の時間は、各出店を楽しんでいただきました。
飲食コーナーのアイス、クレープ、水ようかん、ゲームコーナーのダーツやお菓子の釣堀、バルーンアートやリハビリ紹介コーナーも大変にぎわっていました。
7a11425b.jpeg


 
真ん中、当てるぞっ!






f61fab87.jpeg




のどごしサッパリ、水ようかん




2010

0726

こんにちは
デイサービス東倉敷です


今年もセミの大量発生
P1000140.JPGP1000139.JPG








この木に現在13匹おります
分かりますか
昨年は、この木に最高25匹止まっていたこともありました
今年は更新記録なるか更新記録なりましたらご報告いたしますね


又、とても簡単に捕まえることが出来ます
ほしい方はいつでも取りに来てくださいね

 

2010

0702

こんにちは
デイサービス東倉敷です

待ちに待った、オープンテラスが完成いたしました
8fe4372f.jpeg46fe4838.jpeg






28b3f352.jpeg3d1c3334.jpeg






近所の方からも「ええのが出来たな~」と言っていただけ
利用者様からも、「こりゃ寝るのにちょうどええな~」と言われたり
「ここでお茶がしたいな~」とも言われます


利用者様の憩いの場になっていただけたらと思います

作った甲斐がありました

今後も、利用者様の声を形にしていきたいです

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
keiyuukai
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP