忍者ブログ
社会福祉法人 敬友会HPに掲載。各施設やサービスの日々のご案内やちょっとした出来事などや介護の日常の喜怒哀楽を掲載します。

2024

0328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0930
皆さん、こんにちは
9月のコスモだよりをご紹介します
3dbcf829.jpeg







30e4c5a4.jpeg

足は立たんようになってしまったが。車いすで動けるから、ありがたい事だと思っている。
 


b61cff96.jpeg
その前向きなお気持ちが大切だと思っております。
出来なくなってしまった事を考えるより、出来ることを考える。・・・
私たちも見習います。


 55c35ec5.jpeg


体調が悪いときは特にヘルパーさんにきつく当たってしまう。・・・
すみません。
 

b61cff96.jpeg
体調が悪いときは、誰でもイライラしたり、ちょっとした事に腹が立ったりしますね。

仕方が無い事だと思います。
そんな時でも、皆様のお気持ちを、丸ごと受け止めたい!!と思っております。
お手柔らかにお願い致します。

 30e4c5a4.jpeg


ヘルパーさんの仕事も大変だろうけど、こちらも大変なんだよ。
よろしく頼む!
 


b61cff96.jpeg
おっしゃられる通りです。
ヘルパーは皆様の大変さを少しでも軽減し、今の生活を末永く続けて頂けるよう、お手伝いさせていただければ何よりです。
こちらこそ、よろしくお願い致します。


 55c35ec5.jpeg


ベッドの高さが同じでも、動き易いときとそうでない時がある。
 


b61cff96.jpeg
その日の調子で細かいことでも違ってきますね。
その日の調子に合わせ、無理なく一日を過ごしてくださいね。

55c35ec5.jpeg

友達から旅行に誘われても、足が悪く、迷惑をかけてしまうので断るようになった。
 

b61cff96.jpeg
残念ですね。気兼ねしてしまうお気持ちもわかりますが、
案ずるより産むが易し!!
気分が良いときに一度思い切って出かけてみてはいかがですか?

 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
keiyuukai
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP