忍者ブログ
社会福祉法人 敬友会HPに掲載。各施設やサービスの日々のご案内やちょっとした出来事などや介護の日常の喜怒哀楽を掲載します。

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0127
皆さん、こんにちは
1月のコスモだよりをご紹介します
4b1d7fde.jpeg







30e4c5a4.jpeg


暗く 悲しい 話ばかりしていると 周りにいる人も 嫌だろうから 努めて
明るい話をするようにしている。



b61cff96.jpeg

すばらしいお考えですね。私たちも見習わなくてはいけません。

そのお気もちをずっとずっと持ち続けてくださいね。
 

55c35ec5.jpeg

手すりを付け 洗面所まで歩けるようになった。
もっと早く付ければ良かった.


b61cff96.jpeg

そうですね。 でも遅いことはないですよ。
これからも 手すりを使い 安全に移動してください。



30e4c5a4.jpeg

使ったら元の場所に戻して欲しい。
いつもの場所に無いと 無くなったと思い探してしまう。



b61cff96.jpeg

申し訳ありません。 私たちの私生活でもそう感じることがあります。
以後 気をつけるようにいたします。


55c35ec5.jpeg

家にいてもすることが無いから 寝てばかりいる。



b61cff96.jpeg

も・もったいないように思いますが・・・
通所のサービスや趣味の会 地域の行事に参加されてみればいかがですか???


30e4c5a4.jpeg

私は体調が悪く外に出られないので 天気が良いのも腹が立つ。




b61cff96.jpeg

そのお気持ちも分からなくも無いのですが 腹を立てることも 体に良くなさそうなので・・・陽気に暢気にできるといいのですね。

 


55c35ec5.jpeg

仕事に子育て 大変だけどがんばって!! 過ぎてみるとその頃が一番楽しかったよ。


b61cff96.jpeg

人生の先輩からのエール。 ありがとうございます。
ヘルパー一同 将来に向けてがんばります。



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
keiyuukai
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP