忍者ブログ
社会福祉法人 敬友会HPに掲載。各施設やサービスの日々のご案内やちょっとした出来事などや介護の日常の喜怒哀楽を掲載します。

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015

0813

夏祭り



こんにちは。
Kemojiです。

岡山市南区東畦にある、デイサービスセンター共生苑に行ってきました。

 

 


7月21日から7月24日まで夏祭りが行われました。最終日に行ってきました。




 

 

 



 

 

 


興陽高校から5名、岡山学芸館高校から1名の学生さんが手伝いに来てくれました。

 





駄菓子屋ほいほい

 

 

 

一人5投できます。

ペットボトルにお菓子の名前が書いてあり、そこに輪が入るとそのお菓子がもらえます。






甘味どころのアイス。

 





うどんのコーナー

 

 




飲み物のサービス

 

 

 


「東京音頭」と「炭坑節」をみんなで踊りました。




 


「東京音頭」

チョチョンガ、チョン チョチョンガ、チョン チョチョンガ、チョン チョチョンガ、チョン さがって さがって、うちわ うちわ、ひじ ひじ、うん ちょん、うん ちょん。 チョチョンガ、チョン




「炭坑節」 つきがーでたーでーたー

 
チョチョンガ、チョン
ほって ほって また掘って、かついでかついで後戻り、おして、おして開いてチョチョンガ、チョン





夏祭り最終日。

土用の丑の日

という事で、食事も

うなぎ、でした。

 






 


emoji「花火」鑑賞もしてきました。黄色・・・、すごい「火花」?でしたemoji 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
keiyuukai
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP