忍者ブログ
社会福祉法人 敬友会HPに掲載。各施設やサービスの日々のご案内やちょっとした出来事などや介護の日常の喜怒哀楽を掲載します。

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015

0619

可愛らしいお客さん


こんにちは。

Kemojiです。


今日は、岡山市南区藤田にあるケアハウスパラジェネシスⅡに行ってきました。

 

 

 



 




 


六区保育園のすみれ組の子供達です。
29名も来てくれました。

「にじ」という歌をみんなで歌ってくれました。

『きっと明日はいい天気emoji きっと明日はいい天気emoji』 

いつもはもっと声が出るそうですが、今日は緊張して少し声が小さかったと先生がおっしゃっていました。

 

 




うたの次は、「ふれあいあそび」

おてらのおしょうさん

せっせっせーのよいよいよい おてらのおしょうさんが かぼちゃのたねをまきましたemoji パッパ

めがでてふくらんで はーながさいてかれちゃってemoji にんぽうつかってそらとんでemoji とうきょうたわーにぶつかってemoji

ぐるりと回って じゃんけんぽんemojiemoji

  





にらめっこ

だーるまさん だーるまさん にらめっこしましょ わらうとまけよ アップップemoji

みんなで変顔emojiemoji  Kemojiも変顔!! 大笑いでしたemojiemoji





(@_@)  (*_*)






 


 

「ふれあいあそび」最後は、利用者様にカマキリマッサージ


みんな、カマキリに変身emojiemoji


~カマキリemoji もみもみもみもみもみemoji もみもみマッサージemoji


とても気持ち良さそうでした。

 


次は「むかしあそび」

あやとり、こま、おてだま、おりがみ


子供たちとっても元気です。

皆で、ワイワイ、ガヤガヤと楽しんでいました。

 




職員も一緒にあやとり等をしていました。






利用者様「子供達かわいいですね」とおっしゃっていました。

 

 


大屋施設長、「このような機会は初めてでとても楽しい時間でした、また交流の機会を持てたら」と言っておりました。





利用者様から、子供達にプレゼントemoji、子供達もとっても喜んでくれましたemojiemoji

 


 利用者様と子供達、あくしゅでさようなら。

 

 


子供達も楽しかったようで、笑顔で帰って行きました。

 



外にはきれいな花が咲いていました。



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
keiyuukai
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP