忍者ブログ
社会福祉法人 敬友会HPに掲載。各施設やサービスの日々のご案内やちょっとした出来事などや介護の日常の喜怒哀楽を掲載します。

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0729

夏祭り



こんにちは。
Kemojiです。


今日は、岡山市南区東畦にあるデイサービスセンター共生苑に行ってきました。
デイサービスセンター共生苑では、7月22日から25日と7月28日の午前中に夏祭りイベントを行いました。利用者様に楽しんでいただけるよう、毎日少しずつ内容を変えていたようです。



祭り!!



 
チケットを持って4カ所を回ります。




 

1カ所目は、共生苑、元気飲物のコーナー。元気のでるジュース!!



 

2カ所目は、賞品もらうぞゲームのコーナー。


 
             
フクロウKemojiは、夜食用にミニラーメン(塩ラーメン)が欲しいな。



 

みなさん、見事に命中させてお目当ての賞品をもらっていました。



 

3カ所目は、甘味処のコーナー。



 

いろいろ入っていて、美味しそうですね!!



 

最後の4カ所目は、揚げタコ焼きのコーナー。



 

大量の揚げタコ焼きです。みなさんチケットを持って待たれています。



 

1曲目、「げらげら音頭」に合わせてみんなで踊りました。



楽しそうに踊られていました。最後は、みんなで笑って終わりました。




 

2曲目、「炭坑節」 月が~出た出た~月が~出た~、あ、ヨイヨイ。



 

「かついで、かついで、後戻り。押して、押して、開いて、ちょちょんが、ちょん。掘って掘ってまた掘って」といった感じで踊っていました。



フクロウKemojiは、踊りは超苦手ですが、これならできるかな。





今回、夏祭りのお手伝いをして下さったボランティアのみなさんです。ありがとうございました。




デイサービスセンター共生苑では、夏祭りを毎年やっておりますので来年も楽しみに待っていて下さいね!





PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
keiyuukai
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP