忍者ブログ
社会福祉法人 敬友会HPに掲載。各施設やサービスの日々のご案内やちょっとした出来事などや介護の日常の喜怒哀楽を掲載します。

2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0812

皆さん、こんにちは
教習日記第2弾のご報告です


あれから日々教習訓練を積んでメキメキ(!?)上達中…のはず(~_~;)なスタッフU
昼休みには本部周辺を1周しつつ…
さらなるステップアップを目指し、坂道発進の練習を始めました
緩やかな坂道があるので、坂の途中で停止し、いざ、発進


ずるるる~・・・・・・・
ブレーキから足を離した途端に後ろへ下がり始めました
ぎゃぁあ~~~(>_<)急いでブレーキを踏み直します
そこで、Oコーチの指導の下、まずはサイドブレーキをかけたまま、半クラでアクセルを少し吹かした状態にし、いざ、スタート
ブゥォオ~~~ン
な、なんとか坂道発進成功です
いやぁ、やっぱり坂道発進は難しいですね
アクセルを踏みすぎると前に突進してしまいますし、タイミングを外すとひたすら後退してしまいます…


まだまだ、公道デビューは難しそうです。。。


そしてそして
坂道教習2日目
前回のOちゃんのお手本を元に、ブレーキから足を離したらすぐにアクセルを踏み込む
・・・と、、、、
ブフォォホホ~ン====≫
ちょ、ちょっとアクセル踏み込み過ぎたみたいで、勢い良く坂道を駆け上がりました
またまたOちゃんの額に汗が・・・
『よし、半クラの練習だ
そう、上手く半クラの状態になっていると、ブレーキを踏まなくっても車が前へ進まないのです
ほほ~ぅ
坂道発進ではこの半クラが重要だということで、この後はひたすら半クラの練習をしました
きっと次には上手に坂道発進が出来る事でしょう(*^^)v

 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
keiyuukai
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP