忍者ブログ
社会福祉法人 敬友会HPに掲載。各施設やサービスの日々のご案内やちょっとした出来事などや介護の日常の喜怒哀楽を掲載します。

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1229
皆さん、こんにちは!

日生の冬のご当地グルメと言えば、カキオコ(カキのお好み焼き)が有名だと思いますが、隠れた日生の冬の名物「カキフライソフト」(ソフトクリームの上にカキフライを2つトッピング、仕上げに刺身しょうゆをかけたもの)をご存知ですか?

皆さんの中には、ご存知の方もいると思いますが!(^^)!実際食べてみた方は少ないのではないでしょうか?

五味の市の中しか味わえない珍しいソフトクリームです!!
IMG_4455.jpgIMG_4459.jpg








売り場のPOPには、「ソフトクリームのミルク、海のミルクたっぷりのカキとのコラボレーション・・・一緒に食べるとチーズのような味!!」と宣伝されてました!

初めてこの「カキフライソフト」を見た方は、「えっ?いや・・・まさか・・・」など色々な言葉が出てくると思いますが・・・
見ての通り、かなり無理矢理な気がします(T_T)

実際食べてみると、カキフライとソフトクリームに刺身しょうゆが口の中で混ざり合って・・・微妙な味・・・食べなければよかったかなって少し後悔・・・

しかし・・・
1/4くらい食べると、「んっ?イケる」美味しくなってくるんです!
POPのように、チーズのような味はしませんでしたが、何かに例えて表現しようと思っても、表現できない味なんです。
それでも、美味しいんです(*^_^*)
また機会があれば食べたいなって感じで結構ハマってしまいました!
「カキフライソフト」の味が気になる方は是非食べてみてください(^^♪
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
keiyuukai
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP