忍者ブログ
社会福祉法人 敬友会HPに掲載。各施設やサービスの日々のご案内やちょっとした出来事などや介護の日常の喜怒哀楽を掲載します。

2024

0418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

1204

皆さん、こんにちは
11月のコスモだよりをご紹介します

1e1a89b8.jpeg








55c35ec5.jpeg

どうやっておしめを当てたら漏れないか頭から離れない。
何か良い方法があったら教えて欲しい。


b61cff96.jpeg
そうですね。おしめの当て方に限らず、在宅での介護は悩みがつきものですね。
これが1番!!というご提案は出来ませんが、一緒に最適な方法を考えていきましょう。



30e4c5a4.jpeg

必要なものがあれば、遠慮せず言って欲しい。
何が足りないとか分からないから・・・



b61cff96.jpeg

ありがとうございます。
ヘルパーしか使用しない物など分かりにくいですからね。
声をかけさせていただきます。


55c35ec5.jpeg
作ってもらうメニューが思いつかないが、ヘルパーさんと一緒に考えると楽しい。
自分でもびっくりするくらい思いつく。


b61cff96.jpeg

三人寄れば文殊の知恵。 ということですかねぇ。
2人で考えることが、多いと思いますが・・・
楽しく一緒に考えましょう。


30e4c5a4.jpeg

最近よく予定を忘れたり、間違ったりする。
認知症かなぁ???



b61cff96.jpeg
認知症の判断はとてもデリケートなので、素人が判断はできません。
ご心配がありましたら、是非、専門医への受診をお勧めします。



55c35ec5.jpeg
家族に助けられ、ヘルパーさんに助けられ何とか生活しています。
ありがたいことです。


b61cff96.jpeg

ありがとうございます。
助けられている!と思われていても、本当は助けられているのは、私たちの方かも知れませんよっ。


 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
keiyuukai
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP