忍者ブログ
社会福祉法人 敬友会HPに掲載。各施設やサービスの日々のご案内やちょっとした出来事などや介護の日常の喜怒哀楽を掲載します。

2017

1120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0217

今年で第4回目を迎えました、こうなん医療福祉グループの”パワーアップ交流発表会”が平成21年2月11日(祝)
岡山ふれあいセンター(岡山市桑野)にて開催されました!
グループとして行う大きな行事の一つで、久しぶりに医療法人と社会福祉法人の各施設の職員が一同に会しました。
参加者は約200名!

06d0d74a.jpeg

今年度も多数の研究発表の応募があり、予選を勝ち抜いた6題の発表が行われました。



この本線に辿り着くまでに、毎年様々な葛藤と苦労があるのです。
そう、この発表会を影からささえるのが、毎年各施設から選抜されて結成される『発表会事務局』です!
約1年前から結成され、発表者の募集から会場の確保・資料の作成等、当日スムーズに会が進行できるよう、様々な準備を行います。
当日も朝から準備・リハーサルをし、いざ本番!
今年は抄録冊子も新しく製作しました。
f504cacc.jpeg


こちらが力作!!





そして!栄えある第4回パワーアップ交流発表会の最優秀賞は~~~~~

南岡山ナーシングホームD棟 川上知子さん!
『老健におけるリハビリテーションの取り組み~在宅復帰に向けて~』 でした。
おめでとうございます!!
6bbd09de.jpeg






残念ながら賞に選ばれなかった方も、もちろん選ばれた方も、本当に素晴らしい研究発表でした。
賞に選ばれることよりも、1年以上掛けて施設・職員一丸となって一つの研究に取り組み、結果を出すということに意義があると思います。
職員の皆様の努力と、そして研究発表を通じて感じられた施設の団結力が、このグループの発展を支えるものだと実感いたしました。
来年度も素晴らしい研究発表が行われることを期待しています。


そして最後に…
忘れてはならないのが、毎年恒例の記念グッズの紹介です♪
我らが理事長の顔がプリントされた、『理事長グッズ』を発表者の方々と今年度の10年勤続表彰者に記念品として配られるのですが・・・
今年は何と!!!
ハーフパンツでした!名付けて”理事パン”
赤・黒・紺の3色です!素敵でしょう♪
前々回のグッズが”理事T(Tシャツ)”だったのですが、習い事のお稽古の時に着て行ったところ、皆に『どこのブランド??』って聞かれました☆
普段着にも、施設内でも、大活躍の理事長グッズなのでした(^-^)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
keiyuukai
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP