忍者ブログ
社会福祉法人 敬友会HPに掲載。各施設やサービスの日々のご案内やちょっとした出来事などや介護の日常の喜怒哀楽を掲載します。

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1030

社会福祉法人敬友会では、毎年様々な研修を行っています。
今月は、今年2回目の一般研修がありました!

皆さんは、ご自分が救急車で運ばれたご経験はございますか?
私は幸いな事に、まだありません。(今回の研修参加者の中には数名おられました。)
ですが、いつ何時自分が怪我や病気でばったり倒れるか分かりませんし、いつ重症の方や何らかの怪我や病気で倒れられている方に遭遇するとも限りません。
特に大切な人や家族が窮地の時に、少しでも命を救う手助けが出来たらいいですよね。

そう、今回のテーマは『救急法』です。
いざという時にきちんと対応出来るように、正しい知識と方法を学びました。
心肺蘇生法やAEDの使い方等、短い時間ではありましたが、皆さん真剣に講義と実技に取り組んでおられ、とても充実した研修でした。

講師をしていただきましたTさん、ありがとうございました!
受講された皆様、お疲れ様でした!
是非、今後に生かしていただきたいと思います。

DSCN0850.jpgDSCN0855.jpg





PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
keiyuukai
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP