忍者ブログ
社会福祉法人 敬友会HPに掲載。各施設やサービスの日々のご案内やちょっとした出来事などや介護の日常の喜怒哀楽を掲載します。

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0722

ミニトマト収穫


こんにちは。
Kemojiです。

今日は、倉敷市平田にあるデイサービスセンター中庄に行ってきました。


 

デイサービスセンター中庄のスタッフのみなさんです。



今日は、先日デイサービスセンターのすぐ横の畑にみんなで植えたミニトマトの収穫をしました。よく熟れて真っ赤になっているミニトマトがたくさんありました。





収穫する利用者のみなさんです。お1人農家のおばちゃんemojiemojiemojiemojiemojiが混じっているemojiemojiemojiemojiemoji





可愛らしい帽子をかぶっている農家のおばちゃん、どこかで見たことがあるような気が・・・。
デイサービスセンター中庄の主任さんでしたemojiemoji





↑収穫作業中です。落とさないように丁寧にとっています。





↑こちらの方も。
     

 


 
昼食前に少し体操を。スタッフについて、みなさん楽しそうにされていました。

 

利用者様の食事の様子です。みなさん美味しいと言って食べられていました。




気になる今日のメニューは、

 

Kemojiも今日は、みなさんと一緒に食事をさせていただきました。


 

野菜のマリネに入っているミニトマト見えますかね。今日収穫したものです。
みずみずしくてとっても美味しかったです。






見づらいのでちょっと拡大。切っているミニトマトがそうです。
ミニなのでフクロウKemojiも食べられそうだったので美味しくいただきました。





やっぱりカレーには、ほんのちょっと福神漬け、と言いたいところですが、今日は、これをトッピングemojiemoji







先日、利用者様と一緒に漬けた、らっきょうをカレーにトッピングして一緒にいただきました。

みなさんは、カレーには福神漬け派ですか?それともらっきょう派ですか?

Kemoji
は、両方大好きです。




ミニトマトは、また熟れたら収穫予定です。ご利用者の皆様、是非また一緒に収穫して美味しくいただきましょう。デイサービスセンター中庄のスタッフ一同お待ちしております。






 



余談ですが、サッカー・ワールドカップ終わってしまいましたね。優勝国の予想などもして皆様、楽しまれていたようです。
優勝国ドイツと予想されていた方は7名いらっしゃったようです。4年後、またみんなで日本代表を応援しましょうemojiemoji

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
keiyuukai
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP