忍者ブログ
社会福祉法人 敬友会HPに掲載。各施設やサービスの日々のご案内やちょっとした出来事などや介護の日常の喜怒哀楽を掲載します。

2018

0619
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0623

グラウンドゴルフ


こんにちは。
Kemojiです。


岡山市南区西市にある岡山市西市デイサービスセンターに行ってきました。



今回は、岡山市西市デイサービスセンターの隣の公園で利用者様がグラウンドゴルフをされている様子をご紹介したいと思います。


昼食後、1時間ほど、プレーされました。
木陰で順番を待っている様子です。


今回は、10名くらいの利用者様が参加されました。

 

emoji、実はグラウンドゴルフを見るのは初めてでした。

サポートしている女性スタッフさんに後で感想を聞くと
「単純な動きだけど難しかったです、でもいい運動になりました」と。

 
この台の上に自分のボールを置いて打ちます。

 

まずは、1番と書いてある旗の下にある枠を目指して打っていきます。
何回打って入ったかをカウントしていきます。通常のゴルフと同じですね。

 

これから、ボールを打つところです。ボールの色と打つための道具につけてある色を同じにしているため、自分のボールがどれかすぐに分かります。

 

この状態のように枠内に入ると終わりです。ホールインワンになりそうな方もいらっしゃいました。




初めての方もいらっしゃったみたいですが、みなさん楽しそうにされていました。

利用者様からは、「簡単そうに思うけど、やったら難しい」
             「何べん打ったら入るんじゃろう」

といった声が聞こえてきました。


イメージ通りにはなかなかいかなかったようですね。

 

最後のアプローチが特に難しいようでした。


岡山市西市デイサービスセンター
では、グラウンドゴルフ週に一度、行っております。


興味のある方は是非ご参加下さい。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
keiyuukai
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP