忍者ブログ
社会福祉法人 敬友会HPに掲載。各施設やサービスの日々のご案内やちょっとした出来事などや介護の日常の喜怒哀楽を掲載します。

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0427

皆さん、ご無沙汰しております。
敬友会本部です!


さて、お知らせが遅くなってしまいましたが、今年の4月1日付で敬友会本部は移転致しました!
DSCF0206.jpg

新住所は、
”〒701-0221 岡山南区藤田578番地3”です。

実は、以前グループホームひまわりがあったところなのです。
2階にあったひまわりの間取りはそのままで、リビングを事務所として机を並べ、ご入居者様の居室だった各部屋は、会議室と倉庫になりました。

また内装につきましては、後日改めてご紹介させていただきますね♪


そして、新事務所移転と共にグループホームひまわりから受け継いだのが・・・
今やかわいいお花が咲き誇っている”お庭”です!!

(ひまわりの皆さんありがとうございます!)
このお庭をキレイに保ち、”本部にお花を!”&”本部自給自足計画”を始動させるべく、本部スタッフOさんを部長として、本部園芸部を発足させました!!!(^_^)v
もちろん、本部スタッフは自動的に入部となります♪


さらに嬉しいニュースが!
本日、スナックエンドウを5つ、初収穫しました!!
DSCF0202.jpgDSCF0209.jpg





早速ゆでて、皆で仲良くいただきました★
とってもおいしかったです。


イチゴも実は植えられており、小さな実をつけ始めています。
DSCF0203.jpg

早く大きくならないかな~と、収穫の日をとても楽しみにしているのです。



本部園芸部の手にかかると、気がついたらお庭には、お花より野菜がたくさん植わっているかも知れません・・・(^^ゞ


皆さんも、本部へお立ち寄りの際には、是非お庭も見てやって下さいね。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
keiyuukai
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP