忍者ブログ
社会福祉法人 敬友会HPに掲載。各施設やサービスの日々のご案内やちょっとした出来事などや介護の日常の喜怒哀楽を掲載します。

2017

1120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0828

最近の岡山は変な天気が続いていますね。
雨が降ったり止んだり…晴れたと思ったらまた曇ったりと…

おまけに朝方は冷え込むようになったので、お腹丸出しで寝ている誰かさんは喉をやられてしまいました…。
皆様もお気を付けくださいませ。

さて、皆さんもちょっと気になる(気になるはず!)ジェネレーションギャップ。
今回は”サンリオキャラクター”です
男性は余り馴染みが無いと思いますが、女性ならきっといくつかはご存知ですよね。
一番有名なのは、『キティちゃん』でしょうか。
私の小さい頃からずっと根強い人気を誇っていますよね。
それ以外のキャラクターでは、皆さん何を一番に思い浮かべますか?

本部ではですね、、、
ある人は『パティ&ジミー』←男の子と女の子のペアのキャラクターです。fimg_1219891053.png
そしてある人は『おさるのもんきち』←名前どおり目のくりっとしたおさるさんです。
さらにある人は、『キキララ』『ゴロ・ピカ・ドン』←雷の子供3人組です。
でも私の子供の時は、『けろけろけろっぴ』が人気でしたね~。

最近新しく出来たキャラクターはさっぱり分かりませんが、、、、皆さんいくつご存知でしたか?
どのキャラクターに懐かしさを感じるか・知っているかで割りと年代がばれちゃいますよね。。。
ええ、上記3人はこの本部におりますスタッフの”誰か”です。
どのキャラクターが誰かは、、、ご想像ください♪

キャラクター像を確認されたい方は…サンリオのホームページを見てみて下さいm(__)m
聞いてびっくり・ほっこり懐かし・ジェネレーションギャップでした☆

 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
keiyuukai
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP